Home Rss Twitter About
最新ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クルマの基本形「セダン」なぜオワコンになってしまったのか 道路上はハッチバックとミニバンだらけ

1:名無しさん@涙目です。(伊豫豆比古命神社):2012/01/02(月) 13:05:32.56 ID:6cawWJly0

ちょうどいい実用サルーン、新しいカムリはハイブリッドのみ

残念というか、しょうがないというか、日本では“乗用車の基本形”というべき3ボックススタイルの正統派セダンが人気を失って久しい。特にミッドサイズ以上が、絶滅寸前、しんどい状況だ。
そもそもセダンはオールマイティを目指した形態で、それゆえ今、たいていの新興国がそうであるように、“マイカーブーム”が上げ潮のときにこそウケる。逆にいうと、目的合理性に欠けているというわけで、“道具”としてのクルマに目覚めた日本人が、ミニバンやコンパクトカーへと視点が移ってきたのも道理では、ある。
世界的ベストセラーであるカムリといえども、日本のマーケットでは“肩身の狭いクルマ”になってしまった。なんせ、国産アッパーミドルクラス以上のサルーンでビジネスの体を成しているモデルといえば、クラウンとレクサス3兄弟、せいぜいティアナくらいのもの。
あとはドイツ車勢に市場をかっさらわれているわけで、要するに大型セダンは“贅沢品”に今やなってしまったというわけだ。
それでも、日本市場に投入しておきたい。保守的な層にはまだまだニーズがあると踏んでのことだろう。ただ、以前のようにモデルチェンジしたから、ハイどうぞ、では芸がないし、注目もされない。数が出ないなら、いっそ、ハイブリッドのみで、という戦略に出た。ユーザーの視線を再び変える策としては、有効だ。(情報提供:Car@nifty)



http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1228&f=business_1228_067.shtml


2:名無しさん@涙目です。(千葉神社):2012/01/02(月) 13:06:43.34 ID:ufV1lbTV0

走りのセダン()笑

3:名無しさん@涙目です。(浦上天主堂):2012/01/02(月) 13:07:06.51 ID:FqA6BLCe0

アクア売れるのか?

4:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2012/01/02(月) 13:07:58.38 ID:4hOjDwAE0

そのうち回帰するって
その前に車買わなくなるけどなw

5:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2012/01/02(月) 13:08:34.60 ID:XwgXHB3Z0

逆に一回りしてセダンが格好良く見えるようになったけどな

7:名無しさん@涙目です。(北海道神宮):2012/01/02(月) 13:09:32.77 ID:osFBJsaf0

でもちょっとセダンタイプがなくなっていくのは寂しいよな
一周してまたセダン流行らんかな

9:名無しさん@涙目です。(神棚):2012/01/02(月) 13:10:03.11 ID:QAWjb/hA0

セダンで不足が出るほどの人と荷物を載せてる車なんて
乗用車では100台に1台も見ないけどな

67:名無しさん@涙目です。(霧島神宮):2012/01/02(月) 13:23:46.86 ID:lff5nj9r0

>>9
100回に1回でも使う機会があれば、必要だよ。

10:名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2012/01/02(月) 13:11:24.85 ID:d89kaELE0

セダンじゃ荷物の出し入れでいちいち外出てトランク開けなきゃいかんしな。
ハッチバックやミニバンなら後席から取り出せるし、
普通に考えてセダンは不便だろ。

11:名無しさん@涙目です。(四国霊場八十八ヶ所):2012/01/02(月) 13:11:26.45 ID:MVzL9JUV0

腐る程金持ってたら
服に合わせて車変えたりするだろうから
セダンもスポーツも欲しいけど
そんなわけにはいかないので
実用的なバンだったり軽だったりする

13:名無しさん@涙目です。(霧島神宮):2012/01/02(月) 13:12:21.80 ID:bgkEvrqe0

安全基準のせいかしらんけどハリボテ状態で膨れただけの車だな

16:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2012/01/02(月) 13:13:37.11 ID:0fDGQceO0

SUV乗ってる俺がいうのもあれだが、セダンは乗用車の完成形だと思う

17:名無しさん@涙目です。(天照大神):2012/01/02(月) 13:13:39.92 ID:S0Z/n9El0

セダン嫌い
見るからに狭苦しいから
オヤジ臭いからじゃないよ
狭苦しいから

18:名無しさん@涙目です。(鹽竈神社):2012/01/02(月) 13:13:54.99 ID:aLwHiiXN0

トヨタの最後の良心
1998年に登場したコロナサイズの高級車
「プログレ」名車だったが誰も買わなかった。

34:名無しさん@涙目です。(鳥海山大物忌神社):2012/01/02(月) 13:16:13.28 ID:YPGkpUgz0

>>18
俺のSAI、disらんでくれる?

46:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2012/01/02(月) 13:19:01.36 ID:oInAXvCt0

>>18
あれ名車だよね
近所の老歯科医夫婦とかちゃんとした会社を定年退職した上品な老夫婦とかが乗ってるけど
かっこいい。レクサスみたいな下品な成金っぽい感じじゃなく品がある

110:名無しさん@涙目です。(川崎大師):2012/01/02(月) 13:31:44.50 ID:gp05lRH9O

>>18
この前見たが革の内装がかなりヤれてた

221:名無しさん@涙目です。(菌神社):2012/01/02(月) 13:52:14.69 ID:ZjmssLFS0

>>18
たまに乗ってる人いるけど、良い車だと思う。乗ってる人も概ね上品

361:名無しさん@涙目です。(狛犬):2012/01/02(月) 14:23:40.11 ID:Gpllb/GF0

>>18
フロントマスクどうにかして全幅を1695に収めれば完璧だった
1700超のコンパクトとかありえんわ

372:名無しさん@涙目です。(住吉大社):2012/01/02(月) 14:27:16.02 ID:3hbcvCQs0

>>18
あの車渋滞だとあぶねえ
クリープ無いくせにちょい踏みでドッカンだろ

437:名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2012/01/02(月) 14:41:58.11 ID:7w1N14oIP

>>18
マイチェンでブレビスになって
今はレクサスISになった
ちょっと大きいけど、取り回しはしやすい

19:名無しさん@涙目です。(岩木山神社):2012/01/02(月) 13:14:19.56 ID:j4Ss8aOR0

ステーションワゴンにスペース効率でかなわないからだろ

20:名無しさん@涙目です。(川崎大師):2012/01/02(月) 13:14:36.71 ID:j2j2iELPO

実用性で選ぶならセダンはありえない
趣味として乗る車になったんだからSUV、ワゴン、クーペと同じ流通量で当然

21:名無しさん@涙目です。(北海道神宮):2012/01/02(月) 13:15:05.31 ID:osFBJsaf0

まあ車高のある車に慣れると快適だからね
ワゴンR初めて乗った12年前、もうずっと軽でもいいかと思ったわな

22: 【16.7m】 n(東本願寺):2012/01/02(月) 13:15:07.07 ID:kxEpdNPq0

セダンは運転しにくい。

23:名無しさん@涙目です。(霧島神宮):2012/01/02(月) 13:15:18.04 ID:dqbiaCVE0

クーペでよくね?

24:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/02(月) 13:15:39.79 ID:oP11cmlC0

東京じゃセダンはシャッター車庫があるデカい家にしかないな
まあ金持ちの車だ

25:名無しさん@涙目です。(伊豫豆比古命神社):2012/01/02(月) 13:15:43.13 ID:FLli5fHi0

いつかはクラウン・・・

26:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/02(月) 13:15:48.61 ID:PXzaQWWfP

でも今国内で一番売れてる車ってセダンだけどね
プリウスはセダンだからな
3ボックスのノッチバックセダンだけがセダンと思うのは間違いだぞ

253:名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2012/01/02(月) 14:00:54.49 ID:+WM3LFZY0

>>26
トヨタは二代目以降のプリウスを5ドアセダンとか言ってるけど、あれハッチバックだろ
初代プリウスはちゃんとセダンだったけど

328:名無しさん@涙目です。(鹿島神宮):2012/01/02(月) 14:15:59.25 ID:/eGjIZC80

>>26
現行のはHPじゃセダンに分類されてるが注文書だと5ドアハッチバックって書いてあるけどな

27:名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社):2012/01/02(月) 13:15:53.54 ID:q3ljznu20

トランクは狭いし変な棒があるノーズも無駄に長い

ハッチバックで十分

28:名無しさん@涙目です。(生田神社):2012/01/02(月) 13:15:59.53 ID:S2XdA/U70

貧乏人はセダン駄目だろ
車を見れば、貧乏人の区別がつくってことですよ

29:名無しさん@涙目です。(浅間神社):2012/01/02(月) 13:16:02.06 ID:+DpxhHqZ0

黒のセダンとか、タクシーのイメージが強すぎる

30:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2012/01/02(月) 13:16:02.59 ID:Y6S/kH5r0

単に使い勝手だろ?スポーツ車よりセダン、セダンよりワゴン。

31:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2012/01/02(月) 13:16:05.89 ID:5uKDYxnY0

原点回帰で馬車ブームがくる

33:名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2012/01/02(月) 13:16:12.02 ID:rJ/3S0WB0

それでも高級車はセダンが主流

35:名無しさん@涙目です。(住吉大社):2012/01/02(月) 13:16:23.45 ID:e2Xe2Goc0

高速とか乗らないしなあ

36:名無しさん@涙目です。(岩木山神社):2012/01/02(月) 13:16:31.32 ID:I7iZ4mBI0

実用性とスポーツ性能を兼ねた
ランエボやインプのカーゴ仕様が最強ってことか?

37:名無しさん@涙目です。(一之宮貫前神社):2012/01/02(月) 13:17:00.06 ID:MA3NiDCC0

ハッチバックっていうんだな
あれだせえなーと思ってたけどなんていうのかわからんかった

38:名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2012/01/02(月) 13:17:04.31 ID:6bOOomB70

日本メーカーもシューティングブレークだせよ、買ってやるから
あの形が現代社会的に攻守最強だろ。

39:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2012/01/02(月) 13:17:13.65 ID:UDq1Dn+k0

基本形はロングノーズショートデッキ

異論は認める

41:名無しさん@涙目です。(四国霊場八十八ヶ所):2012/01/02(月) 13:18:00.98 ID:Lz7e3nli0

カムリでもかっこよく見える
20代が乗ってたらかっこいい

43:名無しさん@涙目です。(生田神社):2012/01/02(月) 13:18:30.16 ID:nL51qke60

荷物入れるとこをわざわざ狭くする意味がないから

44:名無しさん@涙目です。(最上稲荷):2012/01/02(月) 13:18:57.79 ID:/a5yqUXZ0

セダンは運転席の視点が低くて悪い
かといって車高下げないとダサイし

45:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2012/01/02(月) 13:18:57.98 ID:FEWBPzLb0

カムリは4駆だったら買うって意見がすごい多い気がする

47:名無しさん@涙目です。(鳥海山大物忌神社):2012/01/02(月) 13:20:08.28 ID:su7tT4Oe0

人も荷物もそこそこ載せられて
走りも良いセダンの良さが分からないとは

48:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2012/01/02(月) 13:20:14.29 ID:6cqVsz7W0

中途半端だから
これに尽きる

49:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/02(月) 13:20:30.50 ID:oP11cmlC0

割り切って2シーターに戻せばいい
値段もポルシェより高く

50:名無しさん@涙目です。(住吉大社):2012/01/02(月) 13:20:37.64 ID:a7iztzgs0

マークXかっけーなーって思う俺はおっさん。
買えないけど。

51:名無しさん@涙目です。(住吉大社):2012/01/02(月) 13:20:38.21 ID:Xa2yHQe80

俺の車はウイッシュだ。理由は後ろのシートを倒せばフラットに
なるから布団を敷いて寝れるし燃費もそこそこいいから。

53:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/02(月) 13:20:58.30 ID:acYqVDts0

一般人はそこまで考えて乗ってないから

55:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2012/01/02(月) 13:21:17.33 ID:pmFce+Gri

田舎は軽かVIPセダン()ばっかだぞ

57:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2012/01/02(月) 13:21:32.41 ID:GFRhBXFk0

見た目的に考えてセダンの方が好き

58:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2012/01/02(月) 13:21:36.77 ID:KnOM6/6A0

セダンは、でかい荷物積めないという欠点があるからな。

60:名無しさん@涙目です。(菌神社):2012/01/02(月) 13:21:39.88 ID:lGrA8s2E0

セダンは荷物が外から見えないから死体を隠すのに便利

61:名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社):2012/01/02(月) 13:22:05.62 ID:q3ljznu20

セダン買うならクーペ買いたいな

62:名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2012/01/02(月) 13:22:08.44 ID:TFUwzj7O0

レガシィB4最強伝説

68:番組の途中ですが名無しです(慈恩寺):2012/01/02(月) 13:23:50.14 ID:UT1ChrglP

昔に比べて背の高い車増えたから前が見えないんだよ

69:名無しさん@涙目です。(開成山大神宮):2012/01/02(月) 13:23:51.27 ID:8iWszqVK0

ウチのオヤジ、クラウンからハリアーに乗り換えて
こういう車、もっと前から乗れば良かったって言ってるよ

72:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2012/01/02(月) 13:24:22.66 ID:RwSnfE+K0

帯に短したすきに長しみためにダサし

75:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2012/01/02(月) 13:24:43.19 ID:Kt9myfjN0

家の前にセダンが3台、何か怪しい...ヤバイ、サツだ。ずらかれ!

76:名無しさん@涙目です。(二荒山神社):2012/01/02(月) 13:25:03.64 ID:je6d8CLw0

んなこたねーだろ
3割くらいはいるよ

78:名無しさん@涙目です。(中国地方):2012/01/02(月) 13:25:47.47 ID:qpS/VSMO0

日本の常識的な速度域なら最近の背の高い車でも十分

85:名無しさん@涙目です。(伊豫豆比古命神社):2012/01/02(月) 13:27:02.74 ID:vJiS5GcvP

実際悲惨なくらい売れてないんだなセダン



88:名無しさん@涙目です。(北海道神宮):2012/01/02(月) 13:27:54.26 ID:4soyCe9L0

最近は後ろのトランク部分が長いほどダサく見えてくるな

89:名無しさん@涙目です。(菌神社):2012/01/02(月) 13:28:03.11 ID:lGrA8s2E0

田舎で雪国だとランクル走りまくってるけどね
でもメインは軽トラだろうな

94:名無しさん@涙目です。(開成山大神宮):2012/01/02(月) 13:28:53.41 ID:tXbc81uw0

SUVとか視点が高い車は運転し易いから一度乗るとセダンには戻れないわ
セダンに乗って許されるのは後部座席まで

97:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2012/01/02(月) 13:29:05.12 ID:tmL15kMV0

今は広さが最重要になってるよな。

102:名無しさん@涙目です。(春日大社):2012/01/02(月) 13:30:33.70 ID:Ka/vTdpM0

セダンならマークXかな
安いしエンジンいいし

103:名無しさん@涙目です。(菌神社):2012/01/02(月) 13:30:34.65 ID:dkHN0hQl0

ミニバンとかハッチバック乗るようなチープな生活したくないわ…

104:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2012/01/02(月) 13:30:37.60 ID:VOo4GqlQ0

ベース600万以下の車は販売禁止で。

109:名無しさん@涙目です。(一之宮貫前神社):2012/01/02(月) 13:31:41.11 ID:xtbtjQ/v0

SUVの方がかっこいいし

115:名無しさん@涙目です。(天照大神):2012/01/02(月) 13:32:45.93 ID:Z9jOtJwl0

セダン以外のにのってるとセダンに乗りたいなって思うようになるよね。
実際セダンにのると使いづらくて他のがいいって思うんだけど。

118:名無しさん@涙目です。(千葉神社):2012/01/02(月) 13:33:27.78 ID:xU+6JMOJ0

セダンとかおっさん過ぎてないわw

124:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2012/01/02(月) 13:34:12.59 ID:GLRUJxlR0

ロール大嫌いだから乗るならセダンだわ

125:名無しさん@涙目です。(高野山金剛峯寺):2012/01/02(月) 13:34:16.77 ID:4qkE0B6cO

大きい荷物が積めないから
ホームセンターでの買い物が捗らない
SUVが攻守最強

132:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2012/01/02(月) 13:35:21.95 ID:2nPKugj50

汎用性

138:名無しさん@涙目です。(川崎大師):2012/01/02(月) 13:36:26.15 ID:/sMXpvAsO

貧乏だからスペースが欲しいんだよ
言わせるな

139:名無しさん@涙目です。(熊野本宮大社):2012/01/02(月) 13:36:33.02 ID:uunC4qNk0

もうHV以外乗れない

140:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2012/01/02(月) 13:36:39.00 ID:0wCLd+jV0

なんかみんなコート着なくなってダウン着てる状況と似てるような気がする

141:名無しさん@涙目です。(山寺):2012/01/02(月) 13:36:56.42 ID:8qjplw7DO

プリウスαっての乗りたい
高いよね

143:名無しさん@涙目です。(弥彦神社):2012/01/02(月) 13:37:05.72 ID:JQo0pE/h0

初代アリストみたいなの出してから言えよカス

151:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2012/01/02(月) 13:38:16.47 ID:TECF8chT0

レクサスRX欲しいんだけど車体価格抜きで年間いくらぐらいかかるか教えろよ

160:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/02(月) 13:39:32.37 ID:uqIx7jcT0

おっさん風の車の方がヤれるぞ
特に若い女

161:名無しさん@涙目です。(鹽竈神社):2012/01/02(月) 13:39:38.59 ID:aLwHiiXN0

しかしバブル期のミドルセダンは頑丈だよな。
80系・90系のマークⅡ3兄弟が平気で走っている。

169:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2012/01/02(月) 13:41:16.36 ID:tmL15kMV0

プリウスはセダンじゃないよね…
トランクと室内がつながっとる…

171:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2012/01/02(月) 13:41:42.02 ID:Kz4s5Rd50

ヨーロッパもハッチバックだらけだよ

173:アフィ(菌神社):2012/01/02(月) 13:41:47.77 ID:84F+lA5G0

ヤンキーが乗ってんじゃん

177:名無しさん@涙目です。(菌神社):2012/01/02(月) 13:42:17.60 ID:JN+XX4Ce0

車を選ぶ時に静粛性、乗り心地、運動性能ガン無視だから

184:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2012/01/02(月) 13:43:05.59 ID:HF5zLxLo0

ハリーアーで車高落としたり、狂気の沙汰

185:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2012/01/02(月) 13:43:20.40 ID:2nPKugj50

フロントマスクがおやじくさいよな。トヨタとか

190:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2012/01/02(月) 13:44:57.35 ID:nb/jrjOE0

ミニバンこそコスパ最強
クルマの最新進化形だからな
趣味車以外のセダンは存在価値ない

191:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2012/01/02(月) 13:45:17.55 ID:RGuMSD3t0

見栄っ張りのオッサンと社用車はともかく昔のファミリー層だって今みたいに
ミニバンや荷物が詰めるハッチバックがあったらそっちを買うだろ

192:名無しさん@涙目です。(岩木山神社):2012/01/02(月) 13:45:31.04 ID:slBdTH1w0

セダンにしようかなと思ったけど
若々しくいたいからワゴンにしたわ
40過ぎてからでいいよセダンは

210:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2012/01/02(月) 13:49:15.08 ID:q41XUCBn0

後席に子供一人しか乗せないからF30 3尻セダンでいいわ
買い物用にドアは4枚あったほうが何かと便利だし

216:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2012/01/02(月) 13:50:51.12 ID:FHlyOErq0

ベルタかっけーよ

220:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2012/01/02(月) 13:52:11.66 ID:/dui3wYh0

チェロキー売ってランクル乗るか

222: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】 (明治神宮):2012/01/02(月) 13:53:11.46 ID:FuXBSDKb0

最近はセダンも丸っこくてダサい。
17系クラウンはかっこよかった

227:名無しさん@涙目です。(開成山大神宮):2012/01/02(月) 13:54:29.25 ID:r46m0L410

徳大寺さんが嘆いておられるぞ
ジャグァー乗れジャグァーを

230:名無しさん@涙目です。(千葉神社):2012/01/02(月) 13:54:56.54 ID:djoPLn040

ステーションワゴンって売れてないのか
すげえ便利そうな形に見えるけど
フィールダーとかウイングロードとか売れてないのかステワゴとは別ジャンルなのかな

231:名無しさん@涙目です。(孤音智切神社):2012/01/02(月) 13:55:01.18 ID:ndXUxBtH0

庶民の暮らしには合理的じゃないって事にやっと気がついたんだろ
一昔前までは、3ナンバーセダンにゴルフバック積んで・・てのが下々の憧れだったりしたわけで
セダン以外で冠婚葬祭に乗り付けるのは失礼、ハッチバックだのが許されるのは二十代のケツ青だけとか
くだらねぇ縛り合いが好きだよな日本社会

234:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2012/01/02(月) 13:55:48.45 ID:/dui3wYh0

おすすめ教えろ
燃費いいやつでスポーツ系

235:名無しさん@涙目です。(生田神社):2012/01/02(月) 13:56:11.85 ID:IWEZ4qew0

>>234
プリウス

237:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2012/01/02(月) 13:56:50.03 ID:GLRUJxlR0

>>234
ギャラン・フォルティス

238:名無しさん@涙目です。(四国霊場八十八ヶ所):2012/01/02(月) 13:57:05.58 ID:MVzL9JUV0

>>234
自転車

239:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2012/01/02(月) 13:57:30.97 ID:6cqVsz7W0

>>234
どん亀

240:名無しさん@涙目です。(四国霊場八十八ヶ所):2012/01/02(月) 13:57:49.12 ID:Lz7e3nli0

外国は5ナンバーセダンばっかだろ
なんか日本は無理やり3ナンバーにしすぎ

246:名無しさん@涙目です。(中国地方):2012/01/02(月) 13:58:58.14 ID:qpS/VSMO0

>>240
CセグはもちろんBセグでも幅1700mm超えるイメージなんだが

252:名無しさん@涙目です。(生田神社):2012/01/02(月) 13:59:42.57 ID:IWEZ4qew0

>>240
輸入車で5ナンバーって驚くほど少なくないか?ミニとかスマートとか

5ナンバー規格が日本独自のもんでしょ

251:名無しさん@涙目です。(高野山金剛峯寺):2012/01/02(月) 13:59:20.75 ID:4qkE0B6cO

ミニバンの走行性能があがったからな

258:名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2012/01/02(月) 14:01:49.26 ID:iJzzN3Ty0

セダンは快適で性能高くて好きだけど他の形状の車も快適で性能が
アップしたからセダン選ぶ必要性がなくなってきた
高級車くらいかなーセダン選ぶ人は

259:名無しさん@涙目です。(住吉大社):2012/01/02(月) 14:02:00.25 ID:g7QN91130

安い価格帯のセダンって何か貧乏臭いからな。
それならハッチバックのほうが様になってるという気はする

265:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/02(月) 14:03:22.83 ID:SQMe7Xq60

おれはセダンを乗り継いでいるが
なぜかモデルが新しくなるごとに着座位置が高くなっていく

270:名無しさん@涙目です。(鹽竈神社):2012/01/02(月) 14:04:35.90 ID:CIpvIIrJ0

そろそろ国産で300万くらいの高級コンパクトカーとか出るかもな。
コスパより質感や性能を重視したような奴

274:名無しさん@涙目です。(生田神社):2012/01/02(月) 14:05:37.81 ID:IWEZ4qew0

>>270
CT200h

275:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2012/01/02(月) 14:05:40.59 ID:VOo4GqlQ0

>>270
Aクラスでいーんじゃ?

293:名無しさん@涙目です。(住吉大社):2012/01/02(月) 14:09:59.75 ID:bqS0nZPC0

>>270
馬鹿みたいな86とかよりフォーカスとかメガーヌみたいなのが欲しい

278:名無しさん@涙目です。(川崎大師):2012/01/02(月) 14:06:23.96 ID:6xvU5ctvO

ベンツCクラスはコンパクトでいいよ

279:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/02(月) 14:06:33.05 ID:uqIx7jcT0

意外と型落ちのBMWがコスパ良いんだろ?
見栄的な意味で

281:名無しさん@涙目です。(住吉大社):2012/01/02(月) 14:07:43.85 ID:g7QN91130

>>279
BMWは何か年内の契約増やすのに必死みたいでどえらい値下げやってたな。
型落ち狙わないほうがいいかもね

283:名無しさん@涙目です。(伊勢神宮):2012/01/02(月) 14:08:10.23 ID:UVaBKuaLP

>>279
中古ならアウディやベンツと比較して糞安いし
5シリーズに限っては現行よりE60後期のほうがかっこいいと思うね

292:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2012/01/02(月) 14:09:59.32 ID:/dui3wYh0

ミニクーパーかっこいいな

302:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/02(月) 14:12:36.46 ID:r4UxzP1R0

車に美的センスがないから。ファラーリだろうがBMWだろうが
完璧なデザインは無理だとわかった。

307:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/02(月) 14:13:23.48 ID:uqIx7jcT0

車種が多すぎて普通の人にはわからない
女は特に

308:名無しさん@涙目です。(鹿島神宮):2012/01/02(月) 14:13:38.80 ID:/eGjIZC80

今時トランクが隔離されてるセダンなんて死体詰め込むくらいしか使い道ないよな

311:名無しさん@涙目です。(住吉大社):2012/01/02(月) 14:14:07.31 ID:g7QN91130

>>308
やたらリアが沈み込んでるセダンが山道走ってるとドキドキするよな

340:名無しさん@涙目です。(鹿島神宮):2012/01/02(月) 14:18:08.51 ID:FP5O/WZg0

>>308
魚市場に行って海産物を買うにはセダンのような隔離されたトランクルームの方が便利だったりする

348:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/02(月) 14:20:16.74 ID:IGOzoAJl0

>>308
今でもトランクで遊んでるわ

352:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2012/01/02(月) 14:20:57.62 ID:RGuMSD3t0

>>308
ミニバンだったら5人分は載せられるぞ

353:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2012/01/02(月) 14:21:10.35 ID:ELdnrbmG0

>>308
防犯の観点から荷室内が外から見えないというのはアドバンテージではある。
時代が変わればまた復活する可能性は充分あると思うわ。

382:名無しさん@涙目です。(西本願寺):2012/01/02(月) 14:30:31.21 ID:6lHuEtD80

>>308
昔のセダンだと、トランクスルーとか室内のトランクオープナーがなくて、ドアの鍵と
トランクの鍵が別々になってた

ホテルの玄関に乗り付けてドアボーイに部屋番を言ってドアの鍵を預けておけば
勝手に駐車場に車を置いて鍵はフロントに戻してくれるシステムがあった
この時トランクに荷物を入れてもトランク鍵は自分で持ってれば、ボーイに荷物を
盗まれることはない

325:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2012/01/02(月) 14:15:46.64 ID:q41XUCBn0

M3セダンMTで十分

332:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2012/01/02(月) 14:16:29.60 ID:PWeTxs10i

ラジオでベルファイアのCM聞いたら吹いたわ

366:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/02(月) 14:25:11.05 ID:IGOzoAJl0

>>332
車の全高との兼ね合いもあるけどドアの薄さに笑う
強い高級車



家族用セダン



374:名無しさん@涙目です。(鳥海山大物忌神社):2012/01/02(月) 14:27:34.60 ID:YPGkpUgz0

>>366
前の席のドアを厚くしたらスライドドアも厚くしないとおかしいが、スライドドアが分厚いといろいろ大変だからな。幅とって。
実物見るとひょろ長いくせに薄いもんで、なんか不安になるデザインではある。

380:名無しさん@涙目です。(菌神社):2012/01/02(月) 14:29:25.04 ID:d0SP9tTo0

>>366
ミニバンの方はサイドインパクトバーは入ってるのかな?
大きな技術革新があった?

337:名無しさん@涙目です。(普天間神宮):2012/01/02(月) 14:17:40.31 ID:cIdZaCGx0

まぁ若いうちならSUVでもいいかも。



343:名無しさん@涙目です。(神棚):2012/01/02(月) 14:19:12.68 ID:QAWjb/hA0

>>337
なにこれ、ムラーノ?

347:名無しさん@涙目です。(生田神社):2012/01/02(月) 14:19:41.06 ID:IWEZ4qew0

>>337
ノーマルよりブサなってる

408:名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社):2012/01/02(月) 14:36:51.71 ID:nYEqPu970

>>337
ホイルで台無しだな・・・

339:名無しさん@涙目です。(讃岐うどん神社):2012/01/02(月) 14:17:45.82 ID:Y9xP3hHj0

今の子に車の絵書かせたら 、殆んどハッチかワンボックスらしいな。
昔はセダンだったのに。スレタイどおりだな。

341:名無しさん@涙目です。(生田神社):2012/01/02(月) 14:18:53.48 ID:duDA+TlO0

やっぱりポルシェこそが最高の車

346:名無しさん@涙目です。(二荒山神社):2012/01/02(月) 14:19:33.06 ID:lNwNu0CZ0

少なくとも日本の道路事情に合ってる

けど世界的にセダンは終わってる風潮だね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/02 16:52 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿


トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。