Home Rss Twitter About
最新ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トヨタ、FT-86の正式名称を「86(ハチロク)」に

1:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/11/27(日) 11:24:13.41 ID:s0BiY7c40

トヨタ自動車は11月27日、スバル(富士重工業)と共同開発してきた小型FRスポーツの名称を「86(ハチロク)」とすることを発表。
富士スピードウェイで開催中の「トヨタ ガズーレーシング フェスティバル」(以下、TGRF)でプロトタイプモデルを初公開し、
第42回東京モーターショー(一般公開日:12月3日~11日)に出展する。

「86」は、これまでFT-86と呼ばれていたモデル。2012年春に発売される。エンジンはスバルの水平対向4気筒 2.0リッターをベースに、
トヨタの直噴技術「D-4S」を組み合わせ、最高出力147kW(200PS)/7,000rpm、最大トルク205Nm(20.9kgm)/6,600rpmを発生。
ボア×ストロークは86×86mmで、圧縮比は12.5の高圧縮比を実現。燃料はハイオクを用いる

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111127_493364.html



[ 2011/11/27 12:41 ] 車・バイク | TB(0) | CM(3)

トヨタ、BMWと提携交渉 BMWがトヨタにエンジン供給へ

1:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/26(土) 08:56:08.30 ID:jTYdBbo50

トヨタ自動車 BMWと提携交渉 11月26日 4時55分

トヨタ自動車は、自動車の環境規制が一段と厳しくなるヨーロッパ市場での販売力の強化を図るため、ドイツの自動車メーカー「BMW」と提携し、ヨーロッパで普及が進むディーゼルエンジンを「BMW」から供給を受ける方向で交渉を進めていることが明らかになりました。

関係者によりますと、トヨタはドイツの「BMW」と提携し、環境性能の高いディーゼルエンジンについてBMWから供給を受ける方向で交渉を進めているということです。ヨーロッパの去年の自動車販売はおよそ1700万台で、ディーゼル車の普及が進んでいますが、トヨタの販売台数はおよそ80万台と伸び悩んでいます。

このためトヨタは、自動車の環境規制が一段と厳しくなるヨーロッパ市場に、BMWのディーゼルエンジンを搭載した車を投入し、販売力の強化を図るねらいがあるものとみられます。一方、BMWはトヨタにエンジンを供給することで量産効果によるコスト削減などを期待しているものとみられます。トヨタはこれまで環境技術を自前で開発することにこだわってきましたが、巨額の開発コストが経営の重荷となるなか、ライバル企業の技術を活用し、成長を目指す戦略に転換することになります。

またトヨタは、世界最先端を行くハイブリッド技術の分野でもBMWと提携交渉を進めていて、両社は来週にもこうした内容で合意する見通しです。
トヨタはことし8月、アメリカのフォードと新たなハイブリッド技術を共同開発することでも合意しており、自動車メーカーの間で環境技術を巡る提携が一段と加速しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111126/t10014217193000.html

[ 2011/11/26 10:17 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)

「日本でアメ車が売れないのは低品質なだけ 市場は完全に解放されている」日産COOが指摘

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/11/16(水) 12:07:34.97 ID:CJXAX+Ez0

日本自動車工業会の志賀俊之会長は11月15日の会長会見で、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)
で米国政府が日本に自動車の市場開放を求めている点について「どの点で日本市場が閉鎖的と言っているのか、おうかがいしたい」と述べた。
日本政府がTPP交渉への参加を決めたことから、米国通商代表部は自動車と牛肉の市場開放、日本郵便のかんぽ生命保険の見直しを求めたとされる。
志賀会長は、このうちの自動車を問題視し「日本への自動車の輸入関税はゼロで完全に解放されている。むしろ輸入車は認証プロセスでPHP制度によって特別に優遇されており、日本のディーラーも輸入車を扱うことを制限していない」と反発。「どこを閉鎖的と言っているのか、具体的な中身を知りたい」と述べた。
さらに日米自動車摩擦の再燃になるとの指摘については「輸入車の中で欧州車は増えている。
我々も輸出したい市場では積極的に市場での顧客のニーズに照らして計画を作って販売している。(米国車の)
台数が出ていないから閉鎖的とはならない」と述べ、日本での米国車のシェアが低いのは米国メーカーの努力不足や競争力の無さが原因と指摘する。

http://response.jp/article/2011/11/16/165489.html

[ 2011/11/16 12:52 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)

ヤマハがチャリみたいな125cc発表

1:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/09(水) 20:55:13.34 ID:bglec9uF0

ヤマハ発動機は、第42回東京モーターショー2011にコンセプトモデルを含む二輪車20機種と、パーソナルビークルの多様性を演出する特別出展モデル5台を展示する。今回のショーのテーマは「あしたらしい風」。

世界初公開となる『Y125もえぎ(MOEGI)』は、ヤマハのデザインフィロソフィを織り込みながら、自転車のような親しみやすさを併せ持つコンセプトモデル。

世界のスタンダードクラスとされる125ccエンジンを搭載し、軽量でスリムな車体との組み合わせにより、低燃費とやさしい乗り心地を追求した。

日常生活でのコミューティングや遠出をしたくなるようなアクティブなイメージも兼ね備えると、している。
http://response.jp/article/2011/11/09/165157.html



[ 2011/11/09 23:36 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)

ホンダ、高度成長期の名車「N360」の復刻版を発売

1:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/04(金) 11:10:30.38 ID:iBNDkJDc0

ホンダが、1960年代に一世を風靡(ふうび)した同社初の軽自動車「N360」の復刻版を来年3月に発売することが、3日わかった。同社は今後、エンジンや車台を一新した新型の軽自動車を「N」シリーズとして展開することを決めている。N360を復活させ、軽自動車巻き返しのシンボルに位置づける。
N360復刻版は、2009年の東京モーターショーで電気自動車「EV-N」として出展したが、今回新たにガソリンエンジン車としてデザインなども変更して発売する。車名は現在検討中だが、N360の当時の愛称の「『Nコロ』も候補のひとつ」(ホンダ幹部)という。

新たに発売するNシリーズは、N360からNの車名を踏襲することで、軽自動車を一から作り直そうという強い意気込みが込められている。第1弾として、12月中旬にワゴンタイプ「N BOX」を発売。
これに続くN360復刻版はセダンタイプで、車種の幅を広げるとともに、シリーズのシンボルとして前面に押し出す。

超円高で輸出採算が悪化する中、自動車各社は国内販売の強化を迫られている。ホンダは軽自動車、小型車分野を強化しており、全体の販売金額の7割超えを目指している。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/111104/bsa1111040721000-n1.htm









[ 2011/11/04 11:51 ] 車・バイク | TB(0) | CM(1)

珍走の高齢化が深刻化 解散式でリーダーの老婆(67)が宣誓

1:いらい409(兵庫県):2011/10/30(日) 21:52:59.95 ID:DSduPC8x0●

旧車会が解散式 全国でも異例 メンバーによる犯罪受け

旧型車両に不正改造などをし、大きな音をたてて集団走行をする「旧車會(かい)(会)」と呼ばれるグループの中で、浦安市内を拠点としていた2輪車の旧車会「都(みやこ)會(かい)・絆」と「ドラちゃん一家」の解散式が30日、市川市の行徳署敷地内で行われた。旧車会は各地に存在するが、解散式を行うのは極めて珍しいという。

県警などによると、両グループともに規模は10人程度。もともと一つのグループだったため互いに交流があったが、双方の一部のメンバーが共謀して複数件の自動車保険金詐欺事件を起こしたことから、解散を決めた。

解散式では、絆のリーダー、宇田川都(67)さんが「不正改造や爆音走行などの不法行為をやめ、社会に貢献することを誓う」と宣誓し=写真、県警によるオートバイの整備指導が行われた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111030/chb11103016270002-n1.htm
解散の宣誓をする都會・絆リーダーの宇田川都さん(左)=市川市の行徳署(福田涼太郎撮影)



[ 2011/10/30 23:29 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)

日産、GT-Rエンジン搭載SUV「ジュークR」を公開

1: ◆zzzbb2c.e6 (東京都):2011/10/26(水) 15:10:24.43 ID:xf7FBwIr0









http://www.youtube.com/user/NissanJuke
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111026_486318.html


[ 2011/10/26 15:42 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)

アメリカで「最も信頼ある車」トップ10を日本車が独占

1:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/10/26(水) 11:43:06.30 ID:+3SluKb70

ロサンゼルス・タイムズのウェブ版はアメリカの非営利の消費者組織であるコンシューマーズ・ユニオンが発行している
コンシューマー・レポートが出した「最も信頼ある車トップ10とワースト10」の結果を下記の様に掲載している。

最も信頼ある車 トップ10
1位 トヨタ・レクサス CT200h
2位 ホンダ・CR-Z
3位 日産・インフィニティ QX56
4位 トヨタ・サイオン xD (日本名はトヨタ・ist)
5位 トヨタ・ハイランダー (日本名はトヨタ・クルーガー)
6位 トヨタ・レクサス ES
7位 日産・タイタン
8位 ホンダ・フィット
9位 トヨタ・プリウス
10位 トヨタ・RAV4

最も信頼がない車 ワースト10
1位 ジャガー・XF
2位 ジャガー・XJ
3位 アウディ・Q5 (V6)
4位 シボレー・シルバラード
5位 GMC・シエラ 2500
6位 日産・Z(日本名はフェアレディZ)
7位 フォルクスワーゲン・ルータン
8位 フォード・エッジ (AWD)
9位 ミニクーパー・クラブマン S
10位 リンカーン・MKX (FWD)

トップ10は日本車であるトヨタ、ホンダ、日産が独占している。そして、ワースト10の1位、2位はジャガーがランクインしている結果となった。
http://news.livedoor.com/article/detail/5967222/

[ 2011/10/26 11:55 ] 車・バイク | TB(0) | CM(1)

アストンマーチンの高級車「iQ」、いよいよ日本でも発売へ 480万円くらいからと格安

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/10/25(火) 12:22:37.54 ID:FWg3l8jc0

英国アストンマーチンが、トヨタ『iQ』をベースに開発した小さな高級車、『シグネット』。
同車の日本価格が、475万円からと公表された。
これは24日、アストンマーチンの英国本社が明らかにしたもの。
シグネットの日本国内での受注開始が告げられ、価格は475万円から、納車は2012年第1四半期以降と発表されたのだ。
シグネットは、トヨタ『iQ』をベースに、専用の内外装を採用。
とくにインテリアには、アストンマーチンらしいプレミアム感が表現されるのが特徴だ。
もともと、アストンマーチンの顧客のセカンド/サードカー需要を満たす目的で開発された。
ちなみに、ベース車両のiQは、国内価格が140万円から。
アストンマーチンで最も安い『V8ヴァンテージ』が、1567万4400円(いずれも東京地区)となっている。

http://response.jp/article/2011/10/25/164313.html





[ 2011/10/25 12:35 ] 車・バイク | TB(0) | CM(1)

イケメンには乗って欲しくないクルマ 1位スカイライン 2位軽自動車 3位国産車

1:.......(シンデレラ城):2011/10/15(土) 09:47:07.85 ID:Mq90ygW7P

イケメンには乗って欲しくないクルマ ベスト5
http://news.livedoor.com/article/detail/5936691/

こんにちは、リンです。過去記事「女にモテたいならこんなクルマに乗るな!」を書いた時に女子からは、オープンカーだって赤いクルマだってイケメンだったらOKじゃない?っていう意見がすごく多かったんです。

今回は逆に「こんなクルマに乗ったらイケメンの価値が下がる」というクルマを女子たちにヒヤリングしてみました。
イケメンだったら何乗っても格好いい、って言ってた割にはみなさん手厳しいこと語ってますね~。それではどうぞ!

【1】スカイライン
「オヤジというよりおじいちゃんが乗っているクルマだから、イケメンには似合わないのでは?(21歳学生)」
確かに!私の父親世代がコアユーザーですよね。「オタクのイメージがありすぎ。(28歳OL)」
クルマ好きの私でも32~34あたりの中古車乗ってる人って女子的には完全OUTでしょうね、イケメンでも。

【2】軽自動車
「ヒエラルキー低すぎでドライブするにしても助手席の私の価値も下がりそうでイヤですね、いくらイケメンでも(33歳OL)」
「いままでイケメンが乗っているのを見たことが無いです。(28歳OL)」整った顔にファッションセンスが揃ってはじめてイケメンになれるはず。
なのでイケメンが軽自動車っていうチョイスは考えられないってことですよね。

【3】国産車
「せっかくのイケメンなのだからもっと個性的なクルマに乗った方がいいと思います(25歳美容師)」
「イケメンが乗っていればなんでも格好良く見えるけど、この人じゃないと乗りこなせないっていうクルマに乗って欲しい(21歳学生)」
別に趣味でクルマに乗っているわけじゃなければ差し障りのない国産車がベストだとは思うのですが…。

[ 2011/10/15 10:47 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。